心の在り方


私たちは自分自身のことをよくわかっていない

何が得意で 何が苦手なのか?

やってもないことを勝手に苦手だと思い込む

他人の評価を気にして次に進めないでいる

 

みんなそれぞれに何かの特性を出し合って

出来ることは奉仕をして 出来ないことを手伝ってもらう

出来ないことがあって当たり前

無理して頑張る必要もないし 不満に思うこともない

出来ることがあったら 他の人にもして差し上げればよいだけ

 

気を楽にして 素敵な人生を送りましょう!


ブログ「心の工夫」